スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


湖での~んびり。

2009年08月07日 00:44

妊娠中は海にも行きましたが
新生児のミンモを連れてはいけません。



ってなわけで、友人オススメの湖に行ってきました。




lago 1



目の前に広がる巨大な湖。






lago 2




想像していたより、ずっとキレイ。








lago 3




実は、トスカーナの貯水槽とも言える、人工の湖だそうです。

みんな水遊びしたり、日焼けしたり、のんびり本を読んだり...。
ほぼ海と同じ楽しみ方をしています。



木陰に座っていると、殆ど暑さは感じず
そよ風に吹かれながら思わずウトウトしてしまいます。



シーズン真っ只中の大混雑の海に行くよりも
静かで居心地のよいこちらの湖で私は大満足でした。






一緒に行ったカティアが釣り糸に針をくくりつけているところに
ハエが一匹飛んできたのを
「ecco la !! ( ほら、きた~!)」とパシッと叩きました。



うわっ、この人、蚊じゃなくてハエ叩いたよ、ウェ~ッ
と私が見ていると



なんと魚の餌用に叩いたようで
釣り針に獲物のハエをくくりつけていました(笑)。



その後何匹も魚を釣っては逃がして楽しんだカティア。
釣り好きな人も一日楽しめます。







湖の後ろに広がる茂みに入っていくと
こんなお宝も発見!!



le more


野生の桑の実です。

つまんでいただくと、美味しい...。



釣りを終えたカティアは
水のペットボトルを半分に切って
容器いっぱいに桑の実を摘んで帰ってきました。



まるで少年のような彼女の行動を見ているだけで
一日楽しませてもらいました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



