スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嬉しい朝食。

2009年12月07日 01:02

土曜日の朝。

朝食を一緒に食べてから出かけましょ、との約束で

「今家出たよ。」

とFちゃんに電話すると

「じゃぁ、うちに来て。」

と言われて徒歩5分のFちゃん宅へ。





私が朝寝坊したいと言い張ったので
Fちゃん宅に着いたのは10時でした。



彼女をひろって、バールで朝食を取るものとばっかり思っていたら

ビックリ!



Fちゃん宅でばっちり朝食が用意されていました☆





colazione





なんだか、こういうサプライズって久しぶりで
嬉しくてウルウルしちゃいました。




犠牲祭をモロッコで過ごしてきたFちゃん。
モロッコのドライフルーツがテーブルに並んでいました。




frutta secca



コロンと丸い形のモロッコ産ナツメヤシの実。

シットリとした甘酸っぱいアプリコット。

皮が硬過ぎず、柔らかすぎない、絶妙な美味しさのイチジク。

どれもみんな絶品です。











chicca



そしてオーブンから焼きたてのキッカ(モロッコのシンプルなパウンドケーキ)が出てきた時には
私の喜びは頂点に達し、
ウルウルと目に涙を浮かべながら
モロッコ女性への尊敬の意を表したのでした。





朝寝坊したいとか言っていては
他人を喜ばせられませんね(反省)。





こういうサプライズをサラリとやってのけられるようになりたいです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



