スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの日本で。

2009年12月22日 19:21

2年ぶりに日本に帰国しました。


夫はこの時期は仕事を休めないので
ビンバとミンモと3人での帰国となりました。





私ひとりで大丈夫か不安でしたが
空港で、すでに知り合いが同じ便に搭乗しているのがわかっていたので心強かったのと

お隣の席の人に恵まれて、ビンバはよく遊んでいただき
長いフライトもなんとか乗り切ることができました。





日伊カップルの帰国される方も結構いらして
座っているのに飽きた子供同志で遊びはじまったり、
親同士でお喋りしだしたりすると
とたんに時間は過ぎていき、なんとも和やかなフライトとなりました。











日本の両親は実際にミンモを抱くのは初めてなので
空港で母親が涙ぐんでいたのが印象的でした。









そんな母が夜のドライブの帰りに

「ビンバちゃん、キレイなもの見せに連れていってあげる。」

と連れてきてくれたご近所の住宅街がコチラ↓








una casa natalizia








え~~~~っ!


これ、普通の家のイルミネーションです。


なのに、だのに、どうしてここまで装飾させちゃったかな!?









うちの車だけでなく他の車も2、3台見に来ています。


ちょっとした観光名所となっているようです。



車を降りると、なんと静かめに音楽も流れています。




ご近所迷惑にならないのかとも思いますが
ご近所も結構クリスマスの装飾をしていて
どうやらみんなで盛り上がっているようす...。




イタリアから祖国日本に帰ってくると
小さなカルチャーショックの連続なのですが
コレは帰国早々かなりビックリ&笑わせてもらいました。




ちなみにビンバは目を輝かせて喜んでおりました(笑)。




コメント

  1. leo | URL | -

    NoTitle

    お~の~!
    不景気も吹っ飛ぶ豪華さだね。
    フィレンツェのイルミネーション、
    今年は少し版張ってる感があったけど
    完璧一日本人家族に
    負けてるね。
    ようやく雪は雨に変わりはじめたよ。
    未だになんとなく交通は麻痺してるけど。

  2. leo | URL | -

    NoTitle

    あ~先ほどのコメント、
    打ち間違えました。
    「頑張ってる感」です。
    失礼しました・・・

  3. delizia | URL | -

    NoTitle

    >leo さん

    気合いの入れ方や小細工を語りだしたら
    フィレンツェに勝る勢いですね。
    光っているだけでなく、いろんな人形が
    電動で動いていたりするんですよ。

    やっぱり日本はスゴイ☆
    って、なんでもやり過ぎな感はありますが...。

  4. 夏の大空 | URL | dl2yYD66

    NoTitle

    日本にいらっしゃるんですね!
    お子さんふたり一緒の旅もとても好調だったようでなによりです。
    しかしびっくり、そのお家のイルミネーション!!!
    日本でもそういうお宅があるんですね、それがまたご近所だなんて。

  5. delizia | URL | -

    NoTitle

    > 夏の大空さん

    久しぶりの日本を満喫中です。
    やっぱり日本って面白い国ですね。
    こだわり方が尋常じゃないんですよ。
    マニアックに生きたい方には最高の国だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



