スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あけましておめでとうございます。

2010年01月02日 17:10

あけましておめでとうございます。



皆様今年はどんな新年をお迎えでしょうか?



私は日本の家族とゆったり、まったり....


と言いたいところですが

地震ちゃん(ビンバ)が日本上陸している中
なんとも心休まらない、
家族みんなで一日の終わりにはドッと疲れる毎日を送っておりまして
大層騒がしい新年の幕開けとなりました。


ひとりで賑やかすぎるビンバに
両親も振り回されっぱなし

臆病な性格で静かな生活に慣れていた猫ちゃんは
かわいそうなことにストレスで円形脱毛症に...。



イタリアでも
「お宅のお子さん手に負えません」
と言われる我が子

日本ではもっと手に負えなく感じるのは
当たり前のことかと思われます...。








今日は久しぶりに笠間の陶芸市を散策してきました。



gatto 1


なんとも癒し系な猫ちゃん。


我が家にも一匹この作者の招き猫がいます。








gatto 2


これもカワイイ。










le tazze



知人の陶芸作家にごあいさつ。
私も彼女のカップでコーヒーを毎日いただいています。







teiera



ステキな急須。







日本に住むなら、母のように陶器に囲まれた生活がしたいかも。


子供が大きくなって、陶器の良さが解ってくれるようになったら
少しずつ買いそろえてみようかな。









本年もよろしくお願い申し上げます☆





コメント

  1. あきこ | URL | -

    あけましておめでとうございます!

    猫ちゃんが、円形脱毛症になるとは!
    驚きの元気さですね。

    でも、元気がなにより。
    今の日本が、元気がなさすぎなのですよ~。

    今年もよろしくお願いします♪

  2. delizia | URL | -

    Re: あけましておめでとうございます。

    >あきこさん

    とても繊細なココロの持ち主の猫さんでねぇ。
    その子が家に帰ってこれなくなるくらい
    騒々しくしているんですよ、ビンバは(泣)。

    年齢とともに落ち着いてくれると良いのですが...。

    今年もどうぞよろしくお願いします☆

  3. b_nomad | URL | -

    Re: あけましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます!
    こんなに寒いのにお子ちゃま達は元気いっぱいなんですね。
    楽しそうなお正月で(猫ちゃんには微妙に災難?!)
    寒さも吹き飛びそうですね。
    我が家は2日目にしてタジンのリクエスト。
    お正月の気がしません(笑)
    今年もどうぞよろしくお願いします♪

  4. delizia | URL | -

    Re: あけましておめでとうございます。

    >b_nomadさん

    お節なんて甘い料理、何日も食べていられませんよね。
    うちのビンバもお節で手をつけたのは海老のみ(笑)。
    毎朝納豆+白飯をよろこんで食べています。

    そういえば、スーパーに並ぶタジン鍋見ましたよ~!
    でも調理例の写真には「キャベツたっぷり蒸し料理」で、ちょっとガッカリ。
    日本でも本格的モロッコ料理、普及してほしいですね☆

    今年もよろしくお願いします。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



