スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やってはいけないこと。

2010年01月06日 17:23

駅の連絡通路にある某大手パン屋さん脇を通りながら

美味しそうなバゲットが並んでるな~と
吸い込まれるように入店。


私がバゲットをトレーにのせている間に
ビンバは

「マンマー、コレが欲しいっ!」

とチョココロネを指さし
その指先はすでにチョココロネに接触している...。



仕方なく購入。


その他数品トレーにのせてレジへ。




レジのお姉さんが小分けに袋に入れてくれたパン達の上に
ブランド名がデカデカと書かれた大きな紙袋を置いた後

私からお金を受け取ってお会計作業に突入。







私は何も考えずにイタリア式にその紙袋に
自分でバゲットその他のパン達を入れようとしたら


お姉さんが焦った顔で

「お客様~、私がやります...。」と。



お姉さんを数秒見つめる私。


アタシ、間違った?










あ~、間違っちゃったよ。
またやっちゃいけないことやっちゃったよ。






いたれりつくせりの日本のサービス。


サービス悪い国から久しぶりに帰ってくると
自分が「お客様」になりきれずに
「店員と対等な客」状態のイタリアと同じ行動をしてしまうのん。




コメント

  1. 夏の大空 | URL | dl2yYD66

    Re: やってはいけないこと。

    新年おめでとうございます。
    猫ちゃんがハゲって…何やらお察しいたします。
    日本のサービスといえば私はタクシーの違いが浮かびます。
    ここでは自分でドアを開閉しますから、日本ではなにか落ち着かないですし、
    自分で開けようとしてしまいます。

  2. delizia | URL | -

    Re: やってはいけないこと。

    >夏の大空さん

    猫さん、昔から私の一時帰国中は帰ってこなくなってしまうんです。
    今年は子供二人連れですので、ストレスも最高に達してしまったのでしょう...。

    あぁ、もし私もタクシーに乗ることがあったら
    バッチリ、自分でドア開けてドライバーさんに
    ウザい目で見られてしまうと思います。

    今年もどうぞよろしくお願いします☆

  3. leo | URL | -

    Re: やってはいけないこと。

    あ~、私も気をつけなくちゃ、あさってから。
    飛行機はアリタリアだからいいとして、
    成田着いたら要注意だね。
    サービスをいやというほど浴びるのね~~うふ。

  4. delizia | URL | -

    Re: やってはいけないこと。

    >leoさん

    フライトはいかがでしたか??
    「お客様」になれてますか??

    私はまだ日本のサービスに慣れずにいて
    また違和感を抱えたまま帰ることになりそうですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



