スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いきなりディズニーランド。

2010年01月12日 18:35

東京の妹宅に一週間ほどお邪魔してきました。



以前ビンバと2回帰国した時は
ビンバが恐ろしく活発で、いつも大騒ぎしてしまうので
外出も四苦八苦しながらしておりましたが


大騒ぎはあまり変わらないながらも
聞きわけはよくなってきたビンバと
今のところ静かなミンモと
妹の助けもあって、今年は外出を大いに楽しんでおります。



ある天気の良い日のお昼頃、

「ディズニーランド行く?」

と妹に提案してみると、

「今夜行こう。」

と即決で、そこからホテルをすぐに予約して
夕方にはホテルにチェックインすることができました。





ここまではスムーズに来たのですが
何も下調べなく来たので、今夜は19時30分に閉園とのこと。


エレクトリカルパレード見に来たのに残念っ!



1月にディズニーランドに来たことはなかったのですが
平日はいつもより早い閉園のようです。



ホテルのフロントで悔しがっていると
シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」を観に行こうか
ということに。



フロントのお姉さんに開園時間や料金を聞いてもらうと
19時から観に行けそうなので、即チケット購入。
お部屋に荷物を置いて外に出ました。








pulman




ミッキーの専用送迎バスを見るだけでもうワクワク。











実は私、ZEDのことは全く知らずにおりまして
駅からホテルに向かう送迎バスの中のテレビの宣伝で見ただけ。


まさかこのショーを見に行くとは思ってもみなかったので
下調べも無しに向かってしまいましたが...




parco dello zed



開演前のステージ。


後は皆様、観に行ってくださいまし。

私はもう、彼らのステージに度肝を抜かれ
あまりの素晴らしさに感動し、拍手喝采でございました。




ビンバは眠い目をこすりながらも静かに観ていて

なにより生後6カ月のミンモがステージと生演奏の音楽に興奮し
私の膝の上で身体を前後にブンブンゆすりながら観ている姿に
私はビックリしてしまいました。こんなミンモ、初めて見ました。





「エレクトリカルパレードを見る代わり」にZEDを観に行ったと申しましたが
後で知ったのですが、実はこのZED、
この日だけ19時開演だっただけで、その他の日は16時開演とのこと。

私達がホテルに着いたのは17時過ぎですから
実はとてもラッキーだったのでした。


チケットは→ www.zed.co.jp へレッツゴーよ。











次の日はゆっくり起きてディズニーランド散策。




子供が楽しめるアトラクションは限られているので
今回はビンバに思い出を、私達は雰囲気を楽しむのが目的です。




普段写真を撮られるのを嫌がるビンバも
エントランス前に待っているミッキーを見ると大興奮。

プルートとも撮りたい、アリスとも撮りたい
と言って、いつになく正面を向いて写真を撮っていました。






お昼のパレードは見れましたが
ビンバ、あまり反応なし。

やはり小さな子には、「ミッキーと一緒に写真を撮る」方が
嬉しいのでしょうか。





ホーンテッドマンションでは
ビンバの怖がる姿を見れておもしろかったです。


「あ、あそこに何かおるでっ!おるで~、おるで~(泣)!」
と怖がっている後ろの子供が可愛かったです。









castello




帰りに「帰りたくない」と泣かれたら嫌なので

「ミッキーはパレードで踊り疲れて病院に運ばれたの。」

という設定でビンバに説明すると

「それはいけない、じゃぁまた来ましょう。」

と神妙な顔つきで心配しながら
すぐに納得してくれたので静かに帰れました。



犠牲にしちゃったミッキー、ごめん。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. delizia | URL | -

    Re: いきなりディズニーランド。

    >鍵コメさま

    そうなんです。
    小さな子連れのZED観賞はどんなものかとも思ったのですが
    あまり心配する時間もなく勢いで行ってしまえば
    みんな夢中で楽しんじゃいました。
    今度は夫も連れてきてあげたいです。

  3. 蕎麦屋の嫁 | URL | c4LlpogQ

    Re: いきなりディズニーランド。

    あらら、鍵コメ(っていうんですね)にするつもりはなかったのですが、
    きっとうちのワンコの仕業です(笑)

    それより、19時開演のZEDを見られたのは
    ほとんどキセキでしたね。
    私も見たくなって今日行こうかと思ったら・・・
    なんと、今月27日までは休演のうえ、
    3月まで19時開演はなし、でした。

    きっと何かのご褒美ですね♪

  4. delizia | URL | -

    Re: いきなりディズニーランド。

    >蕎麦屋の嫁さま

    でしょ。
    見に行った翌日しみじみパンフレットを見ていたら
    19時開演はたまたま昨日だけだったと...。

    ディズニーランドもZEDも1月は休みが多くて要注意ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



