スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生活リズムを取り戻すまで。

2010年02月19日 11:12

お久しぶりです。

日本から帰国して、もう3週間が経過してしまいました(汗)。



最初の2週間は3人とも時差ぼけから抜け出せず
ビンバは幼稚園から帰ってくると18時就寝、翌朝6時起床の日々。


私もパソコンを開けることすらできずに眠り続けました。


私と一緒にグースカ寝ていたミンモも
下の前歯が一本顔を出すとぐずり出し
現在はお隣の2本目が顔を出して、なんでも凄まじい噛みっぷりです。





イタリアに来てから初めて
日本に5週間も滞在したのですが
ゆっくり滞在中にお友達と余裕をもって会えたのが一番の収穫でしょうか。




子連れ2~3週間の滞在では
自分のやりたいこともままならずサヨナラジャッポーネだったので
友人に連絡をとる余裕もなかったのですが


今回は東京から、鎌倉から、友人達が我が家に駆けつけてくれたり
ブログを見て連絡をくれた友人とは
私が東京滞在中に嬉しい再会ができました。


いまさらながら、皆様私のために時間を作ってくださり
ありがとうございました☆







私が日本滞在中、夫もやっと休みが取れて
モロッコに里帰りしてきたのですが

帰って再会すると、なんか奇妙な体系になっている...。


「なんでアナタ、お腹だけ妊娠4ヶ月級に出てるワケ?」

「なぜなら~、狂ったように食べたから~。」




朝からバゲット一本食べていたらしい...。

親戚のみんなも目を丸くしてその姿を見ていたとのこと。

焼きたてのバゲット、美味しくて止まらないのはわかるんだけどね。



またイタリアで猛烈に働いて、すぐに痩せてしまうので
今は見てみぬフリをしておきましょう。





そんな中、義姉がクリームチーズ業務用1.6キロ箱ってのをもらってきた!

なんか久しぶりに食べると美味しくて、パンが止まらないね。

毎朝塗りまくってもまだ無くならないので
久しぶりに作ってみました。


torta di formaggio


ベイクドチーズケーキ。


自分的にはレアチーズが食べたい気分だったのだけど
義姉がどうしてもベイクドが食べたそうだったので...。







これも食べ終わらないうちに
夫の上司からこんなお土産が...。



mozzarella pugliese


プーリア産のモッツァレッラ。


信じられないくらいモッチモチで旨い☆



いくら食べても太らない授乳中に(私の場合ね)
思う存分食べちゃおう。





コメント

  1. Yさおり | URL | tHX44QXM

    ご無沙汰してます&リンクさせていただきました

    Deliziaさん、こんにちは。以前に2回ほど書き込ませていただきましたが、その後ご無沙汰してました。でも、楽しく読んでますよー。

    さて、わたしのブログ記事からDeliziaさんのこのブログと昔のブログのタジン・レシピのリストにリンクさせていただきました。これからも、おいしいお話、期待してます!

  2. 夏の大空 | URL | -

    Re: 生活リズムを取り戻すまで。

    お久しぶりです。
    みなさんお元気そうですね、一段とお元気そうで♪
    日本滞在はとても充実された旅だったんですね。私とは大違い。
    それにしてもおいしい毎日なんですね。

  3. delizia | URL | -

    Re: 生活リズムを取り戻すまで。

    >Yさおりさん

    さっそくYさおりさんのブログに遊びにいってきましたよ。
    リンクいただきありがとうございました。

    やっぱりタジンのような煮込み料理は一度冷めて
    味が染み込んだのが一番美味しいですね。
    今度、こちらのブログからタジンレシピに飛べるようにリンク作りますね☆

  4. delizia | URL | -

    Re: 生活リズムを取り戻すまで。

    >夏の大空さん

    お久しぶりです。
    おかげさまで皆元気に過ごしております。

    今回の日本は、やりたかったこと、
    買いたかったもの、食べたかったもの(最重要項目)は食べ尽くし
    かなり満足して帰ってこれました。

    夏の大空さんも次回は是非ゆっくり日本を楽しんできてください☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



