スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビンバと私の誕生会

2009年08月14日 23:45

そういえば、出産&退院直後の7月13日に
ビンバの3歳の誕生会があったのですが
ドタバタしていてすっかりブログにアップするのを忘れていましたのでご報告。




退院直後からひっきりなしにいらしていた来客の皆さまに
ミンモの出産祝いのついでに
ビンバもちゃっかりたくさんプレゼントをいただいてご機嫌☆








bagrir


お茶の時間に来客を迎えるにあたって
義姉が焼いてくれたモロッコのクレープバグリール。
少し発酵させることによって無数の穴が開いています。

フワフワのクレープのこの穴に
バターとハチミツをジュッとしみ込ませて頬張ると
美味しくて幸せで思わずにんまりしてしまいます。






バースデーケーキは今年は焼けないだろうなぁと思っていたら
モロッコ人の友人Fちゃんがパスティッチェリア(製菓)の学校に通っていて

「今年のビンバのバースデーケーキは私にまかせてよね!」

と2カ月も前から言い続けていてくれて
誕生日前夜にすでに我が家に届けられていました。

私は来客の応対だけで精一杯だったので本当にありがたい申し出でした。





夜は身内だけでの誕生会。
私はもうヘトヘトでした。




tajine


メインは牛肉とプルーンのタジン。
激旨でした~。




Fちゃんが作ってくれたチョコレートケーキも
シットリしていて美味でございました。



主役のビンバは、皆さんにプレゼントにいただいた
ピンクのお嬢様帽子に、ピンクのキャミソールワンピに
ピンクのバッグをもって、誰かにお化粧してもらったのか
キラキラのチークまで塗って華やかないでたちでございました。









そして一カ月後の8月13日は私の誕生日。

モーレツに暑い中、全くやる気なし。

ケーキの材料を買いにいくのも面倒で今年はパス。

普通の夕食でいいやと思っていたら
友人がケーキを買ってきてくれて
食後にバースデーソングを歌ってもらいました。



食後はミケランジェロ広場で夜のお散歩。
流星を観に行こうと思っていましたが、
また空に雲がかかっていたのでパス。

美しいフィレンツェの夜景を見ながらのお喋りとなりました。
今年もたくさんの人のお陰でステキな誕生日が迎えられました。
感謝。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



