スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚記念日

2010年04月22日 23:30

今日は6回目の結婚記念日だということを
前日、日記を書いている時に気づいてビックリ。

スッカリ忘れておりました。



皆さん、記念すべき入籍の日は
どのように決められたのでしょうか?


私はたまたま4月に結婚することになったので
「良い(4)夫婦(22)」の語呂にかけて
4月22日にワタシが勝手に決めました(笑)。

語呂なんて日本語でしか通用しませんしね....。







前日まで忘れていたくらいですから
予定も何もなかったのですが

たまたま夫が休みだったので
お昼はお寿司を食べに連れて行ってくれました。








そして夜はずいぶんご無沙汰していた手作りピッツァ。



la pizza alla margherita


焼けました~。




ただね、家でピッツァを焼くと
焼けたそばからみんなで齧りついては
次のピッツァを焼く用意をするので
非常にせわしないんですね。


今日は来客もあり、4枚焼いたのですが
4枚焼き上げるまで私は席につけず

終わってホッと一息ついた頃には
すでにお腹も一杯で、アレ?ってカンジで夕食終了でした。




これだからみんな、マンマを休養させるため&思う存分お喋りするために
イタリア人はピッツェリアに週一回通っちゃうんだ
と、いつも作るたび納得してしまう手作りピッツァDAYでございました。




ただ、やはりお家で焼くピッツァは外で食べるのとはひと違う美味しさ。
パリッと焼きあがったピッツァは、大変おいしゅうございました☆











コメント

  1. まりか | URL | YK3S2YpI

    Re: 結婚記念日

    はじめまして。いつも、覗かせていただいています。
    ご結婚6年ですか。
    私もモロカンと結婚して5年目で、親近感が湧きます。
    私たち「日モ夫婦」の関係は、最近やっと色々なことがしっくりくるようになれたかなというところです(苦笑)

    料理レシピ、参考にさせていただいています。
    この間つくった「鶏肉のタジン」は、「初めて作ってくれたね!どこで勉強したの?」と喜ばれました。
    これからも、ジャンジャンよろしくお願いしますね。

  2. delizia | URL | -

    Re: 結婚記念日

    >まりかさん

    はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
    まりかさんもモロッコ人の旦那様がいらっしゃるのですね。
    思わぬ瞬間に文化の違いを感じる夫婦関係は飽きませんよね(笑)。

    タジンを実際に作っていただいたなんて嬉しいです。
    今年はまた少しずつ新しいレシピをUPしていきますので
    気長にお待ちいただけるとありがたいです。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



