スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨模様。

2010年05月04日 17:22

先週まで、
お家の中にいるのがもったいないくらいの
イイ天気続きだったのに今週は雨雨....。




友人に誘われて緑の中でピクニックをしたのが
遠い昔のように感じます。



緑の写真を撮り忘れるくらい
気持ち良~い太陽の下にゴザを敷いてのんびり。




pappa di mimmo




ミンモの昼食はパスティーナ アル ポモドーロフレスコ。

出発直前に再加熱してもらったので美味しかったのか
お外で食べるのは楽しかったのか
ミンモ、すごい勢いで完食していました。



つかの間の春のこの時期を逃すと
昼間に野外でピクニックなど不可能なほど
太陽光線が強くなってしまうので

お弁当持ってピクニックは今しかないです!!




例年、5月半ばには強烈な太陽が顔を出して
初海へ繰り出しています。

日本も突然暑くなったと聞きましたし
イタリアも、この雨が去ったら暑くなってしまうかな???




このピクニックから帰ると
スイカ男(夫)が仕入れた初スイカが冷蔵庫でキンキンに冷えていて(感涙)
喉がカラカラだったので、一切れかぶりついてしまいました。


小玉スイカは甘くてシャッキリ、初スイカとは思えない美味しさでした。







コメント

  1. ファインディッシュ | URL | -

    Re: 雨模様。

    はじめまして

    ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

    シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

    料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

    もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



