スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラマダン・カリーム☆

2009年08月22日 21:02

ラマダンおめでとうございます☆

今日もイタリアはモ~ッと暑く
ラマダン一日目を乗り切るには
とても辛い日だったことと思います。





夫は頭痛と吐き気で
フトール(朝食)も食べられない様子。

義姉は暑い中、買い物に行ったりしていたのに
「暑かったけど、楽勝だった。」と
もりもりフトールを食べていました。






こうしてラマダンに突入すると
予定が立てられなくなるので
昨日は夫にラマダン前最後の夜散歩に付き合ってもらいました。











yogurteria


本日はジェラートじゃなくてヨーグルト。
ヨーグルテリアという、ヨーグルトアイスだけ売っているお店で。
サッパリしたヨーグルトに、アマレーナ(さくらんぼ)のソースをかけて。

ソースやトッピングは自分の好みで選べます。
やっぱり、ヨーグルトにはベリー系のソースでしょ。









「今日は仕事しているから是非遊びに来て!」
と大学の同級生のGちゃんからお誘いいただいて
お邪魔してきました。



piscina 1


夜のカッシーネ公園のプール。

昼間のプールは来たことあるけれど
夜のこちらは初めて。








piscina 3


夜はアペリティーヴォからはじまって
プールサイドのピッツェリアでお食事もいただけます。








piscina 2


プールに近い席は、ほぼ満席。
早い時間にくるか、予約しないと取れなそう。





私達は食後の散歩に来たので
Gちゃんとお喋りしながら、飲み物だけいただきました。



お食事は美味しいの?と聞くと
ピッツァはまぁまぁだけど魚料理とかは高すぎ、とのこと。
食後で正解だったかな。







piscina 4



今度はもう少し早くきて
夜のプールにも入ってみたいな...。




Pavoniere(カッシーネ公園内)
月~木  19時30分
金・土・日  18時オープン

9月15日までやっているそうです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



